午前中は眉山に登って
自力で降りてきたらすぐ近くのお寺や小学校をぶらぶらして

お昼を食べようと駅方面に向かったら
歩行者天国になってて
市内を流れる川沿いに屋台かいっぱい出てた

なんかのお祭りだったのだなあ
ちなみに昨年2015年のシルバーウィークのお話です

image

image

こんな感じで家族で大にぎわい

image

image

徳島名物のまめてんってものを食べた

要はお好み焼きに金時豆が入っている
あとてんぷらだか天かす?だかが入ってるみたいなんだけどそれは感じられなかったなあ

屋台を出していたのは市内でも人気のお店みたいで、お昼もそこそこに売り切れになってしまい、お店の人もまさかこんなに出るとはおもわなかったとびっくりしてました

横を通る地元の人も、まめてんずいぶん人気やなあ、なんて言ってたから
もしかしてシルバーウィークで観光客が多かったのかな?

私はぎりぎりいただくことができました



お好み焼きに金時豆は入ってない方がいいかなあ(^-^;
ほのかに甘いのよね
きっと徳島のソウルフードなのよね、ごめんね

それからまたまた徳島名物のすだちのシャーベット~を食べようと思ったけどお隣の甘夏かなんかのにした

すだちは徳島着いてからどこにでもあるのでまあいいやって感じかなあ
でもすだちのシャーベットは後に食べれなかったので無理してでも二種類食べればよかったかしら

胃袋の大きさが悔やまれる~( ´Д ` )
他にもなんか食べたんだけど忘れちゃった

でお腹もいっぱいになったので、ライブまでまだ時間あるので一回ホテルに帰ろうと思ったら

さっきまで歩行者天国でダンス大会みたいのしてたはずなのに今度は道路に水で流れるチョークで自由にお絵描き大会をやっていた

image

image

image

image

子供たちの絵がほんとにすごい
自由ってこういうことなんだなって改めて思う

私も受付でチョークを借りてちょっとお絵描き

頭の固い大人の絵さね、残念ながら
でも道路に絵を描くのすっごい楽しかった!

昔よくやったよ、近所の建設会社の駐車場で
毎日毎日飽きもせずそこで遊んでたけど会社の人に怒られることはなかったんだよな

ただ車が出る時は気を付けなさいってだけで

昔は近所の大人が大きく包み込んでいてくれたよな

今はこんなことしたら大クレームだよね
お互いに

image

image

image

image


さて私の描いた絵はどれでしょう(^.^)

楽しかったな、この空間

私はいつまでも子供でいたいな

子供の頃からそう思っていたけど大人になってもその思いは変わらないや

image


徳島いいとこだったなあ
なんか人があったかいというか
また行きたいな
是非また海部観光バスでw




スポンサーリンク





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット